いま話題!コシアブラのレビュー~!

軽井沢に植える予定でしたが!しばらく東京で芽の出具合を見て!5月ごろに植えようかと思っています。 思っていた以上に大きなサイズでした早速植えましたがどのようなのが採れるのか後が楽しみですこれだけしっかりして大きな苗で珍しい山菜を入手できるとは思いませんでした。根巻きの状態も写真のままで!ほぼ期待通りのものが届いたことになります。

コチラです!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

コシアブラ【 幻の 山菜苗 】 コシアブラ 株立ち 根巻き苗 果樹苗木 果樹

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

これからの生育が非常に楽しみです。自宅で美味しい”コシアブラ”が沢山採れますよう大変期待しております。この山菜は知名度は低いのですが!非常においしい事で有名です。以前他のショップで買ったものは、一本1600円しましたが、こちらの一本よりも貧弱でした。 実は、昨年別の業者さんから、「コシアブラ単幹苗」を、こちらのお店の単幹苗と同じ金額で3つ購入したのですが、届いたのは約40cmの高さで、庭で鉢植えにして様子を見たところ、3本のうち芽吹いたのは1本だけでした。1本ではなく3本あるので!なんとかなるかなぁと思います。育つのがとても楽しみです^^とても、しっかりとした苗でした。収穫できる日を、今から楽しみにしています。届いたときすでにたくさん芽吹いているので、これなら来年あたり収穫できるかもしれません。夕方いつもホームページを拝見させて頂くのですが!偶々運良く前回の販売時に直ぐに売り切れてしまったコシアブラの苗木を発見しました!最近山菜の苗木に嵌まっておりましたので本当にラッキーでした。いつもお世話になります。今のところ!芽が茶色のと緑のとあり!根ずいてくれるといいです。。以前!長野で販売している苗を見かけたことがありますが小苗の割に高額なものでした。いくつもの!つぼみををつけた!立派な苗木でした。超美味でした。 次に出たら!即購入すべきものと断言できます。思ったより大きな苗でした。ちなみに、お吸い物にしました。苗も愛情いっぱいに育ったのだと!感じました。大満足です。受け取ってびっくり! これほど大きいコシアブラが届くとは思ってもみませんでした育てるのが大変楽しみですコシアブラの苗木を探していましたが、あまり小さいと育てるのに大変そうな、と言うか、育てて食べるまでいかず、枯れてしまうそうなので、大きい株があってよかった。これを大きく育てられるかどうかは!購入者の地元の気候と土壌!そして丹精込めた手入れ次第でしょう。(ちなみに!昨年苗木を数十本購入し!庭で鉢植えにしましたが!芽が出なかったのは!その2つだけです)それで!「コシアブラ」を!今年追加購入することにしました。送料が高いと思いましたが苗が大きいので!とてもでかいダンボールで届き納得しました。立派な苗が届き、2週間程前に初収穫しました。商品説明通りの苗でした。春の芽吹きが楽しみです。分り易い果樹木と庭木の地植え!鉢植え方法の記された紙が同梱されていたので!参考にさせてもらいます。「コシアブラ 株立ち 根巻き大苗」と「コシアブラ 根巻き 単幹苗」のどちらを購入しようか迷いました。また、配送する方への、手紙がついていてとても嬉しい気持ちになりました。期待通りの株立ち苗でした。3本ひと組で根を巻いてあるとは思いますが、3本とも大きくてよい苗でした。
以前、天然のコシアブラをもらい、その味が忘れられず購入しました。思いのほか立派な苗でした。※画像は!右の2本が「コシアブラ 株立ち 根巻き大苗」です。根巻きのまま早速植えました。大苗・単幹苗ともに!長さ1m程度で!幹の数が3〜4本か1本かの違いくらいに思っていました。 これだけ立派な苗木なので!天候を見ながら!山で地植えにしようと思います。ところが、届いた苗木は、2つとも長さ約1.4mの立派なものでした。ほとんどショップの画像通りの苗が到着しました。